設計課ブログ

2015年01月26日15:50 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。  

今回は1月から設計課に配属された新人(杉本)の業務をご紹介します。 

設計課といえば、やはりデスクワーク。ほとんどの時間をパソコンと
向き合って作業するのでまずは自分の作業を行うデスクをいかに快適な空間 
に持っていくかが大事なのではないかと思い...買ってきました。

① 設計課ブログ ③ 設計課ブログ

これらの道具を用いて、現寸作業に励んでいます。 

現寸作業というのは、文字通り寸法を現す作業のことを言います。

しかし、ただ寸法を書くのではなく柱や梁などにおいての溶接個所や溶接量
組み立ての工法などを考慮し製品を要求された精度にするための寸法を
書かなければなりません。

とても大変で責任重大な仕事ですが、やりがいのある仕事だと思います。 

         ② 設計課ブログ

まだまだ覚えることはたくさんありますが、焦らずミスのないように業務に
励みたいと思います。 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR