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(設計課)  5月の気温の変化

2018年05月11日16:17 カテゴリ:ブログ
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気温の変化が激しい日々が続いており、体調を崩す方がちらほら・・・・
これからは暑くなってきて熱中症対策などが出てくると思いますが
今回は疲労回復について書こうと思います(∩・∀・)∩☆

まず食べ物!!
疲労回復に役立つ栄養素
①タンパク質
多く含まれるものは肉、魚、卵、大豆など

②ビタミンB1
多く含まれるものは豚肉

③クエン酸
多く含まれるものはフルーツ(グレープフルーツ、キウイ、リンゴ、メロン)、酢

④リコピン
多く含まれるものはトマト

⑤イミダペプチド
多く含まれるものは鶏胸肉、イワシ、サバ、サンマ、マグロ、カツオ

以上!疲れを感じたら上記のものを食べるといいでしょう(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
飲み物ならばお茶(ほうじ茶、麦茶、ハーブティーなど)やお水をはじめ、お酢を水や炭酸水で割ったビネガードリンクがオススメです(゚∀゚)

つぎに睡眠!!(ノ゚ω゚)ノ*.
疲労回復に一番効果があるのは十分な睡眠です。
理想的な睡眠時間は6~8時間前後
・就寝前にコップ一杯の水を飲むと快眠
・寝る前のゆっくり、気持ちがよいくらいのストレッチで心身の緊張をほぐし寝つきがよくなります
・股関節の周りをほぐすと冷えやむくみの解消、血流改善などに効果があります


他にはお風呂瞑想香りでリラックスやストレッチやマッサージがあります~~~!!

簡単にできるストレッチを紹介して終わります~~(^-^)/
ストレッチ①
ストレッチ②
ストレッチ③
ストレッチ④

テレビを見ながらストレッチやマッサージはできると思うので
快眠できるようにされてみてはいかかでしょーかヽ(´∀`)ノ♪
目の疲れにはホットアイマスクなどもありますー♪

それでは以上で終わりまーす(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

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