
--年--月--日--:-- カテゴリ:スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)


熊本下通NS共同ビル(工事課より)

2017年01月25日15:41 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

震災からもう 9ヵ月ほどが経ちましたが、地震のあった日は建方期間中であり
我が社の鉄骨もまだ、構造体として完全ではない状態でした。

しかしながら特に手を加えることもなく、健全な状態で震災を乗り越え
私たちの工場で作った製品が、間違いのない物だと確信がもてました。

その建物も11月にインターネット投票で
1. COCOSA(ココサ)
2. MICITA(ミチタ)
3. YUKURINA(ユクリナ)


上記の三つの中から COCOSA に決定し、無事に4月下旬にオープンを
迎えられそうです。

ライフスタイルへの拘りを持つ人が集まるビル、そういった一部に携われる
ことはこの仕事の醍醐味でもあります。

街に子供とショッピングに出かけた際に、お父さんの会社の製品はココサ!
なんて伝えてもいいですね。


おあとがよろしいようで・・


1_COCOSA

☆謹賀新年☆

2017年01月05日14:32 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろんなことで激動の1年でした。今年は元旦から例年より

暖かい日が続き、穏やかな三が日が過ごせたと思います。


さて、当社の仕事始めは1月4日からで例年同様、仕事初めの式

スタートいたしました。

1_convert_20170105150504.jpg 2_convert_20170105150543.jpg

社長からの新年の挨拶及び、今年のA2020の取り組みについて

社員一同に熱く語っていただきました。

             3_convert_20170105150601.jpg 

また、会社で行っている改善提案制度の昨年度後半の発表が行われ

今回は組立5班からの改善事例が最優秀賞となり、皆さんに発表が

行なわれました。今年も皆で改善に取り組む決意です。

4_convert_20170105150616.jpg 5_convert_20170105150630.jpg

最後に、西田安全係長のシュプレヒコールで、今年1年間の安全を

祈念
いたしました。ご安全に!


6_convert_20170105150645.jpg 7_convert_20170105150701.jpg