
--年--月--日--:-- カテゴリ:スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)


工事現場で天使発見!!

2016年03月31日08:05 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

東京オリンピックの恩恵を受けてなのか、至るところで建物が立っている
気がします。    

気になる私は職業病でしょうか? 

さて私たち工事課の仕事を、一部紹介します。 

工事現場へ運んだ鉄骨は、鳶さんほか沢山の職種の人の協力を得て
組み上げ、そして仕上げられていきます。  

どんどん高くなるので上部で作業する方はどうやってるんですかね 

そうです。みんな羽がはえてるんです。 

そんなんだったら誰も苦労しません。  

安全に現場が遂行するためにも、作業床を計画し予め工場で溶接し
仕込んでおく必要があります。


そんな一部を紹介です。
柱周りの簡易足場
「コラムステージ」
画像「柱の作業床コラムステージ」
   1_柱の作業床コラムステージ

梁の簡易足場
「トビック」画像「梁の作業床トビック」
   2_梁の作業床トビック

安全に作業を行えるか否か、それを検討するのも工事課の業務の一つです。

✰新入社員研修✰

2016年03月19日13:47 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

入社式も終わり、高校卒業の新入社員の皆さんはいよいよ集合研修
始まりました。   

各所属に配属される前に、工場での業務等が安全に又基本的作業が
わかりやすく出来るような内容の研修です。
  

IMG_1a.jpg IMG_2a.jpg

座学での仕事の流れや、鉄骨製作の基本学習や、工場での実技研修<が
3日間にわたって行われました。
  

IMG_3a.jpg IMG_4a.jpg
           IMG_5a.jpg

ほとんど初めてのことばかりで、皆さん緊張していましたが真面目に研修
受けていました。   

これから少しずつ、自分のスキルを上げて早く一人前になれるように

ガンバッテください
 !!
   

入社式

2016年03月12日09:59 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

2016入社式が今年も3月10日に行われ、今年は

12名の新規学卒者が、晴れやかに入社式に臨みました。  

      ①-IMG_2229
   
永井社長及び幹部からの歓迎の挨拶があり、新入社員の

皆さんは、少し緊張した面持ちが感じられましたが、新しく

社会人としての出発の決意が感じられました。   

      ②-IMG_2260

入社式後、社会人としての基本的なマナーや基礎知識

など研修
が行われ、皆さん真面目に耳を傾けていました。 

③-IMG_2328 ④-IMG_2337

皆さんのこれからの活躍を期待しています。 !!