
--年--月--日--:-- カテゴリ:スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)


溶接講習

2015年07月28日15:32 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

本日7月28日、新入社員に対する「アーク溶接作業等の安全」
について、(株)神戸製鋼所 溶接事業分門 九州営業所より講師の
方をお招きし、講習が行われました。(13名の新入社員が参加) 

①_平成27年7月28日新入社員溶接講習 001 ②_平成27年7月28日新入社員溶接講習 007

6〜7月にかけて計4日間で実施され、写真は最終日の模様です。
③_平成27年7月28日新入社員溶接講習 028 ④_平成27年7月28日新入社員溶接講習 040

アーク溶接についての基礎知識電気に関する知識及び溶接装置
アーク溶接等の作業に関する知識、関係法令
などの座学、そして
実技の研修
を行ないました。 

8月末にはJISの検定試験が行われますが、それにも対応した研修で
暑い中、皆さん頑張っていました。

中にはすぐに母材に溶接棒がくっついてしまい、四苦八苦している
新入社員もいましたが、何とか運棒も少しずつうまくできるようになっ
ていきました。 

溶接試験には全員合格できるように、皆さん頑張れ  

職場見学

2015年07月22日16:15 カテゴリ:ブログ
トラックバック(0) | コメント(0)

本日、今年第一回目の応募前職場見学を行いました。

1 松高 工場見学 001 2 松高 工場見学 016

あいにくの空模様で、雨が降ったりやんだりでしたが
参加された皆さんには、事務所そして工場内の社員
の仕事ぶりを見学
して頂きました。

3 松高 工場見学 030 4 松高 工場見学 046

参加された皆さん、真剣に会社の雰囲気などを感じ
取っていかれたかと思います。

蒸し暑い中での職場見学となりましたが、皆さん本当に
お疲れ様でした。